赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

鴨居 福禄寿 鴨居店


ららぽーと横浜へ行く途中、炭焼喰人のダイスケさんに連れて行ってもらった福禄寿 鴨居店を再訪。ランチはなんと750円。4品ぐらいからチョイスできて、ザーサイ、玉子スープに一品(冷奴・納豆など)付き。非常にお値打ち。麻婆豆腐・海老の甘酢がけ・炒飯を注文しました。どれもボリュームたっぷり。



娘っこは炒飯をぱくぱく。味の付いたご飯というのは彼女にとってはとても美味しいもののようです。


席は広くて、子連れでも気兼ねなく過ごせるところがイイですねえ。店長さんも覚えていてくれたようで。


ご飯はお櫃にたっぷりと出てくるので、昼から食べ過ぎました(笑)。麻婆豆腐をご飯の上にオンしていただくと、至福です。


休日のららぽーとの食事処はどこも混んでいるので、福禄寿で腹ごなししてからららぽーとというコースは充分にアリだな。次回もそうしてみます。








福禄寿(フクロクジュ) 鴨居店
横浜市緑区白山1-2-9
TEL:045-933-9905


→→→クリックお願いしま〜す