赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂見附 博多華善 赤坂見附店


同僚の歓送迎会。博多華膳にて水炊き。九州の銘柄鳥“華味鳥”を使った鍋がウリのお店のようです。


さて、その華味鳥ですが、鍋の最初にまずいただくシステムのようです。鶏肉はプリプリのプルプル。ぽん酢につけていただきます。コラーゲンたっぷりですなあ。



後半は野菜をどばっと入れて鍋もヒートアップ。ひたすら食べまくって、〆はちゃんぽんを入れてずるずるっと。雑炊と違ってワイルドな食べ方かな。


水炊きをいただくのは久しぶりですが、美味いなあ。福岡に行きたくなってきました。





博多華善 赤坂見附店
港区赤坂3-8-1 赤坂アルトビル3F
TEL:03-3568-3578


→→→クリックお願いしま〜す


博多 華善 赤坂見附店 (はかた はなぜん)