赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 やしま


ランチの新規開拓。「ふわふわあなご丼」(たぶんそんな名前だったかと)が気になっているという同僚に案内され、やしまに行ってきました。今年7月にオープンしたばかりのお店のようです。


會水庵 (かいすいあん)の「穴子玉子ふはふは丼」とどう違うのか興味深かったのですが、豚角煮の文字を見つけ、あえなく方針転換。ランチはどうやら3種類で、残りひとつは「カレーうどん」でした。穴子・豚角煮・カレーうどんとは、見事に方向性の異なるラインナップ。不思議やね。



豚角煮。これがかなり美味。トロトロです。しかも、ゆで玉子はつゆがシミシミになっていてこれまた美味。ご飯の量が若干少なめかな。


ちなみに「ふわふわあなご丼」の正体。玉子は載ってませんでした。どうやら「ふわふわな穴子」ということのようです。「ふはふはの玉子」とは意味が違ってましたね。う〜ん、紛らわしい(笑)



◇こちらが「ふわふわ穴子丼」


やしま
港区赤坂3-17-7 門田ビル2階
TEL:03-3589-5498


→→→クリックお願いしま〜す


赤坂 やしま