赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 杏花村


同僚のお祝いの宴席で、夜の杏花村へ行ってきました。お目当てはもちろん上海蟹。一杯なんと1500円!!!


お店の主のおまかせコースを堪能。ランチもかなり美味しいですが、夜はさらにバージョンアップ。どれも美味い。自然と紹興酒のピッチが上がりますな。



さて、メインの上海蟹。主曰く、今はメスの方が美味い時期だそうで。ということで、メスを。ほんのり甘くて美味いです。一同無言で蟹と格闘(笑)。


〆の焼きそばは、嘉賓(かひん)の焼きそばのような細めんの「かけそば」。あと、紹興酒のお供に出てきたアサリの醤油漬けが絶品でした。やはり、「“好々爺”が主の中華料理店に間違いなし」の法則はここでも実証!










杏花村(キョウカソン)
港区赤坂4-3-12
Tel:03-3583-5209


→→→クリックお願いしま〜す