赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

神保町 セルジュ


丼さんと神保町のセルジュで一杯。その前にどこに行ってたかは聞かないでください(笑)。もちろん、話題のメインテーマはトラ&カモメの来期について。


セルジュに行くのは何年ぶりだろう。なつかしい。会社に入って最初の頃は神保町界隈におりましたが、時々行ってました。



そば屋の脇の古い階段を上がるとお店。全然変わってません。半分セルフなスタイルも健在。先発はギネスで。メキシカンサラダをつまみながらちびりちびりと。ココのつまみは、どれもビールによく合います。チョリソー&コーン、妙にピリ辛のパスタ(アンチョビ&ガーリック)、そしてセルジュといえば、ピザ。濃厚でジャンクな味わいがたまらん。感涙モノです。


翌日は早いので軽めにってなはずが、結構よく飲みました。妙に落ち着くんだよね、このお店。夜が更けてくると、いつの間にやらお客さんが増えてほぼ満員に。お客の中にこの方もお見かけしました。久々、セルジュ熱が高まってきた〜。


◇セルジュといえば、コレに尽きます


◇メキシカンサラダ


◇チョリソ


◇パスタ


ラグビーの写真満載の店内



セルジュ
千代田区神田神保町1-12シマダビル2階
TEL:03-3295-1648


→→→クリックお願いしま〜す


セルジュ