赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

神保町 共栄堂


カレー激戦区神保町で、個人的にマインドシェア1位のカレーといえば、スマトラカレーの共栄堂。かれこれ通い続けて15年強。エチオピアとどちらを1位にするか、非常に悩ましいところですがね。


今回はポークカレーで。久々のスマトラカレー。黒いルー、絶妙のスパイシーな味わい。普通盛でもかなりのボリュームのライス。非の打ちどころなし。完璧です。カレーの前に出てくる、米のとぎ汁?のようなスープも健在。ああ、美味。幸せです。さすがに、ご飯大盛にするのは厳しいですが。



以前、祖母を連れて行ったことがあるのですが、御歳90歳にしてここのカレー普通盛をペロリと平らげていたことを思い出しました。さすがは、我がばあちゃんです。




共栄堂
千代田区神田神保町1−6サンビルB1
TEL:03-3291-1475


→→→クリックお願いしま〜す