赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

六本木 熊楠家 六本木店

九州といえばとんこつラーメンですが、もうひとつの名物はにらそばだとか。


ということで、博多に本店のある熊楠家の六本木店へ。ミッドタウンのすぐ向かいというロケーションがやや意外かも。もつにらそばを注文してみました。とんこつではなく、鶏ガラベースのスープ。そして、短冊状のにらが山になってます。横から見ると圧巻。



にらをはしで分けると、中からプリプリのもつが登場。


要は、もつなべの〆にいただくラーメンということですな。確かに、これは美味い。ついつい、トッピングのスライスにんにくと、唐辛子をどっさり入れたくなります。にら+もつのコンビ。まさにスタミナ食だな。




熊楠家 六本木店
港区六本木4丁目4-3 協和西館ビル1階
TEL:03-5771-6262


→→→クリックお願いしま〜す


博多にらそば 熊楠家 六本木店