赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

北品川 北品川

忘年会ネタが続きますが、丼さんら同僚と北品川での忘年会。忘年会というよりは、「食の重戦車」との激闘会といった方がいいかも(笑)


この日は、大将が絶好調。夜の北品川は何度も訪れてますが、その中でも三本指に入るぐらいの怒涛の攻撃ぶり。前半は揚げ物の連続でフォワード戦、後半はうって変わって屈指の魚介系パス廻しによるバックスの連続攻撃。翻弄されっぱなしでした(笑)。


◇2/5000・・・


料理では、ローストビーフ真珠貝かき揚げ、ビーフステーキ・・・と、ゴールデン・ルーキーが目白押しでした。北品川で牛肉をいただいたのは、初めてです。


しかも、この日のお酒は秋鹿。限定5000本の純米吟醸を、6人でなんと2升!!!明らかに飲み過ぎ(笑)。食べて飲んで笑って、楽しい宴席。こんなに笑ったのは久しぶりやね。笑う門には福来る、ってことで。


大将からの熱いお誘いを受けまして、来週も再訪が決定。今から、節制しておきます。


それでは、この日の全ラインナップをご覧ください。


=前半戦=
◇ローストビーフ&鴨ロースト


◇エビフライ


穴子フライ


◇とんかつ。このところ2回連続で登場。


真珠貝かき揚


◇ステーキ。大将曰く、「メタボ」でもOKや。



=ハーフタイム=
◇限定秋鹿登場


◇枡酒です


=後半戦=
◇いわしの酢漬け


◇生牡蠣


◇ぶり大根


◇黒むつ


寒ブリ。唖然とするそのボリューム・・・


◇尋常ではない厚さ。立ってます・・・


◇このわた。お腹いっぱいですが、酒のアテとして秀逸。ご飯が欲しい!と言う同僚・・・底なしの胃袋・・・


ノーサイド


全員爆裂・・・


北品川(北品川商店街にあります)


→→→クリックお願いしま〜す