赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 室町砂場 赤坂店


お昼を食べそびれたのだが、夜の宴会までに軽く腹ごなししておこうと、ひとり室町砂場へ行ってきました。古い木造一軒屋の味わい深いお店の前には、相変わらず黒塗りのクルマが何台も横付けされてます。


相席のテーブル席に案内され、もりそばの大を注文。玉子焼きとか、焼鳥とか食べたいなあ、という誘惑に駆られましたが、日本酒飲みたくなっちゃうし(いかん、仕事中・・・)。



ここのそばは、ツルツルっとした喉越しがたまりませんな。そばつゆがこれまた絶妙です。大もりでもそれほどボリュームがないのが残念ですが。


お店に入ってきて隣りの席に座ったひとりのお客さん。なんと勘三郎さんではありませんか!粋ですねえ。思ったよりも小柄な方でしたが、オーラがありますねえ。1人客同士の相席、なんか不思議な気分でした。




室町砂場 赤坂店
港区赤坂6-3-5
TEL:03-3583-7670


→→→クリックお願いしま〜す


室町 砂場 赤坂店 (むろまちすなば)