赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

亀戸 おごじょ家 亀戸店


最近夜更けの錦糸町メシが多いですが、この日は同僚とまず純レバ丼で有名な菜苑へ向かうも、お店の目の前で事故を目撃。酔っ払い運転らしく店の前のガードレールに反対車線からクルマが突っ込んでました・・・お店の前ものぼりが壊れたり、ビール瓶が割れまくっていたりと大変な事態に・・・


当然お店の方は急遽営業中止になってしまって入れず・・・どうもお目当てのお店に入れないことが続いております。仕方なく、亀戸駅前まで歩いて、駅前のおごじょ家へ。途中、高見盛とすれ違いました。最近、日本伝統芸能系有名人を目撃する機会が多いなあ。



薩摩地鶏と黒豚がメニューの中心。ひたすら頼んで食べまくり。鶏の刺身と黒豚の角煮が美味い。もちろんお酒は焼酎。このお店はなんと1000種類も焼酎のラインナップがあるということで、店の壁に大量に一升瓶が飾られているのはなかなか壮観です。篤姫関連の銘柄もありました。


最後に鶏飯を。鶏ガラスープをかけていただくお茶漬け。お酒の〆にぴったり。さらに男5人でデザートも完食。どうやら、赤坂にもお店があるようですね。





◇鶏飯の具


◇鶏飯。美味い。


◇あくまき(鹿児島のデザートらしい)


おごじょ家 亀戸店
江東区亀戸2-20-7 亀戸会館4F
TEL:03-5627-8592


→→→クリックお願いしま〜す