赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

謹賀新年


新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。


今日は良いお天気でした。遠くの富士山がよく見えました。


さて、元旦は高校ラグビーの3回戦。いよいよ面白くなってきました。久我山は危なげない勝ち上がり。啓光学園は後半ラスト1分での逆転勝利。東京は堅いディフェンスで頑張ったんだけど、惜しい。今年は大阪勢が苦戦気味か。佐賀工対茗渓学園は昨年とまったく同じカードでまたしても引き分け。抽選でまたしても佐賀工がベスト8進出。因縁のドラマですねえ。御所工実は桐蔭学園に完勝。10番の選手がイイ動き。彼は来年ワセダに入学予定のようで、期待したいですね。明後日からは一番面白い準々決勝。


そして、大学の方はいよいよ明日が準決勝。ワセダは決勝に進めるのか。東海との大一番を観戦してまいります。そして、駅伝。今年の早稲田はかなり期待大。


あと、JSPORTSの清原和博 男の花道〜独占インタビュー〜。意外に面白かった。清原はやはり人を惹きつけるオーラを持ってますね。将来、監督になったらどういう采配をするのか、興味深いかな。


例年通りですが、正月からスポーツ観戦熱全開です。


→→→クリックお願いしま〜す