赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 秀 赤坂店


そーいえば福岡のの支店が赤坂にあったなあ、ってことで、行って来ました。ザ・とんこつラーメンのお店です。


なぜか変化球でつけ麺・大にしちゃいました。ざるに盛られた麺は、中華そばというよりは日本そばのよう。つけダレがとんこつ塩味っていうのは、なんか不思議。中には炙りチャーシューがどどんと入ってます。



つけ麺の感想ですが、思ったよりフツーですね。麺が冷たいととんこつスープとの相性がやや微妙か。やはり、ここのお店はベーシックにラーメンか、マー油入りの黒ラーメンがオススメかな。焦がし味噌もつらーめんなるメニューもあり、そちらの方も気になりますが・・・もつラーメンは14時からじゃないとありつけないようです。





秀 赤坂店
港区赤坂2-17-58 福住ビル1F
TEL:03-5545-9488


→→→クリックお願いしま〜す