赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

恩納村 The Beach Restaurant(ザ・ビーチ・レストラン)


正月明け、いきなり娘っこが風邪をひきまして、家族で行くはずだった温泉も当日キャンセル・・・(涙)。しかも家族中に風邪万延・・・というわけで、3連休も地味に過ごしてます。


去年の11月に行った沖縄旅行でそーいえばアップしていないお店があったな、ということで、いきなり沖縄ネタに戻ります。


美ら海水族館帰りに夕食がてら寄った恩納村The Beach Restaurant(ザ・ビーチ・レストラン)。島ぶたと石垣牛のお店ということで、ふらっと入ってみました。それにしても、正しいお店の名前がどれなのかよくわかりません(笑)。



島豚の鉄板焼きのセットをいただきました。最近、食事時の娘っこはちょろちょろ動き回るので、鉄板だと非常に神経を使います(笑)。鉄板焼きの野菜でゴーヤが入っているのが沖縄らしい。島豚は美味でした。そして、忘れてはいけないのが石垣牛。ハラミを注文。量はこじんまりとしてましたが、これも美味い。石垣牛というと、石垣島のやまもとに行きたいなあ。


日航アリビラのレストランに飽きたら、恩納村あたりまで足を伸ばすのがオススメです。ただし、クルマだとお酒が飲めないのが難点ですが・・・


石垣牛ハラミ





The Beach Restaurant(ザ・ビーチ・レストラン)
国頭郡恩納村冨着1-1 1F
TEL:098-975-8808


→→→クリックお願いしま〜す