赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

定山渓温泉 章月グランドホテル


義父の七回忌を終え、一家7人の大所帯で定山渓温泉章月グランドホテルへ行ってきました。定山渓は札幌市内から近いので、あっという間に到着。


温泉の方は、無色無臭でクセのないお湯。もちろん源泉かけ流し。考えてみると、今年最初の温泉です。久しぶりにまったりと温泉に浸かりました。雪景色を眺めながらの温泉。ああ、極楽。



お風呂上りは部屋食。団体さんの宴のようですね。前菜から〆のデザートまで、かなりのボリューム。最後の釜炊きのご飯が美味しかった。このところ仕事が忙しいせいもあり、温泉入ってご飯食べたらすっかり眠くなって、早めに寝てしまいました。


定山渓は、一帯が温泉街になっていて、比較的大規模な温泉宿・ホテルが多いですね。調べてみると、源泉かけ流しの宿は限られているようです。去年のふる川に続いての定山渓での宿泊でした。













◇はちみつバイキングなるコーナーも


定山渓温泉 章月グランドホテル
札幌市南区定山渓温泉東3-239
TEL:011-598-4126


→→→クリックお願いしま〜す