赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

定山渓 カフェ 崖の上(がけのうえ)

章月グランドホテルをチェックアウト後、向かったのはカフェ 崖の上。


なんかポニョが出てきそうなネーミングのカフェです(笑)。


しかも、入口が真赤なコンテナ風の建物が非常にフォトジェニック。



ところが、前日の大雨と強風のため?駐車場が大変滑りやすいということで、この週末は休業・・・


うーむ、非常に残念。またの機会に。


さらにアクシデント発生。駐車場にロープが張ってあって中でUターンできないので、スロープに一旦クルマを停めていたら、路面が凍結していてタイヤが空転・・・クルマを動かせないというピンチ!


義弟渾身の運転でなんとかバックするのに成功しましたが、プラスチック製の滑り止めは大破。いやいや、危機一髪でした!


午前中から一汗かきました。気を取り直して次の目的地へ(続く)。





カフェ 崖の上(がけのうえ)
札幌市南区定山渓567-36
TEL:011-598-2077 


→→→クリックお願いしま〜す