赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

虎ノ門 きよし

会議の後、先輩に教えてもらったきよし。枯れた味わいのあるお店です。


ランチの定食は、鮭かたらこ(生か焼き)か鰆(さわら)。焼きたらこの定食にしてみました。


お盆に乗って運ばれてきた定食。アイテムは、たらこ、ご飯、赤だし、漬物の4点のみ。うーむ、シンプルというのか、清貧というのか、実にこじんまり。一汁一菜な気分です。



ということで、なんとご飯は2杯もお替りしちゃいました。たらこは美味しいんだけど、いかんせん量が少なすぎる・・・赤だしも美味いんですがねえ。これで1200円と言われるとなあ。確かに健康的ではあるんだが。


ミドルなお客さんが続々と入ってくるというのは、やはりこの店ならではの魅力があるっていうことなんでしょうね。まだまだ「ガッツリ系」な自分には物足りないランチでありました。





きよし
港区虎ノ門1-5-13
TEL:03-3501-5853

→→→クリックお願いしま〜す


きよし