赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

奈良田温泉 白根館


ということで、通算5度目の白根館。泊まった部屋はなんと3回連続で同じ部屋!部屋も指定されてるんでしょうかね(笑)。


到着するとすぐに温泉へ。う〜、体中に染み渡る〜。このトロトロでヌルヌルなお湯の質感。温度もぬるめでもう最高。体の隅々まで弛緩、弛緩。


◇早朝の露天風呂


やはり、冬に訪れた方が、水温が若干ぬるく感じます。夕食前、夕食後、就寝前、起床後の計4回入湯。チェックアウト前にも入ろうかと思ったけど、さすがに無理でした(笑)。


今回は夕食メニューを中心に。ここの定番・しいたけのフライが絶品。塩をちょっと付けて食べると、しいたけの甘みがじゅわ〜っと広がる、広がる。


鍋モノはしし鍋。そして初登場はニジマスの燻製。あっさりしていて美味しいです。最後は鹿肉のお吸い物。ポトフのような味でした。これも美味い!翌日の朝食は、これまた定番の温泉粥。えごまをふりかけていただくとこれが美味しいのなんの。出てくるものはすべて健康食。


最近は、鹿肉のタタキが出てこないのが残念。是非復活してほしいですね。


静寂な空間で、ひたすらぼけ〜っと。このまま1週間ぐらい湯治したい気分。


チェックアウト時に、ファン倶楽部の会員証を更新。春と秋のお届け物が楽しみだな。


◇夜の露天風呂、貸切状態


◇夕食 豆腐のようなゆば


◇こんにゃくの刺身


◇煮物


◇しし鍋


◇しいたけのフライ


◇そばがき、サクサクの食感


ニジマスの燻製


◇鹿肉のお吸い物


◇朝食の定番、温泉粥


◇質素で健康的な朝食です


奈良田温泉 白根館
南巨摩郡早川町奈良田344
TEL:0556-48-2711


→→→クリックお願いしま〜す


奈良田温泉 白根館 (旅館 / )