赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

四谷荒木町 鈴なり

四谷荒木町探検。同僚に連れて行ってもらった鈴なり。今、四谷荒木町界隈で非常に人気の高い和食屋さん。


こじんまりとしてかつ薄暗い店内。いかにも良い和食屋さんという雰囲気がぷんぷん。席に着くと非常に落ち着きますね。お品書きを見ると、これは酒飲みにはたまらないラインナップ。日本酒にぴったりのアテが目白押しです。日本酒の方はそれほど種類は多くないですが、今どきな銘柄を取り揃えているところがセンスよし。メニューを見ているだけでにんまり。


◇関さば


白子ポン酢、あんきも、関さばの刺身!筍・・・オーソドックスなんだけどどれも美味い。日本酒がついつい進んでしまいますなあ。ポテトサラダもシンプルで美味かった。完全にノックアウトです。


つまみひとつひとつのセンスのよさは、麻布十番のとらくまもぐらに似ている感じでしょうか。ああ、至福。調子に乗っていろいろと注文してしまいました。


〆にしじみラーメンを注文。これが、お酒の後に食べるとたまりません。細胞に染み渡るスープ。〆には外せませんね。満足。


四谷荒木町、良いお店が目白押しですが、リピートしたくなるお店を見つけました。


◇白子ぽん酢



◇ポテトサラダ


◇生牡蠣


◇公魚(わかさぎ)のフライ


穴子の稚魚!


◇筍


◇ぎんなん


◇あんきも


◇絶品、しじみラーメン





鈴なり
新宿区荒木町7 清和荘 1F
TEL:03-3350-117

→→→クリックお願いしま〜す


季旬 鈴なり (すずなり)