赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

銀座 ホテル西洋銀座


聖バレンタインデー。聖なる日に、同僚ウィル君の披露宴。しかも、春一番で真冬とは思えないポカポカ陽気。会場はなんとホテル西洋銀座にて。


この歳になると、披露宴で人並みにいろいろなホテルやレストランに行っておりますが、ホテル西洋銀座は初めて。評判の高い食事が非常に楽しみであります。



前菜からデザートまで期待にたがわぬ料理を堪能いたしました。どれも絶品でしたが、前菜のコンソメジュレ、魚のメインが実に美味かった。お酒も美味しいし、ついつい飲みすぎました。あ、心残りだったのは、ワインを飲みすぎて、新婦オススメの白鷹大吟醸を飲み忘れたことかな。


それにしても、メニュー名が長い(笑)。「基本的」かつ「一応」、正確にメニュー名を記載いたしました。


披露宴の方は、ウィル君らしい、笑いの絶えない(というか、爆笑のオンパレードの)実にアットホームな宴でした。お幸せに!



◇北海道産生うに たらばがに キャヴィア いくら・・・などの上品なコンソメジュレ なめらかな百合根のクリーム



◇パン



◇鴨フォアグラのポワレ 大根コンソメ煮 九条ねぎの取り合わせ



◇市場直送鮮魚と帆立貝の低温オープン蒸し アンディーヴのコンポート添え 生姜と柚子風味の軽いモンバジャックソース



◇グリエした特選国産牛フィレ肉のエギュイエット ジェロティ 色々な旬野菜 森の香りの付け合わせ リヴィエラ風 地中海の香り



◇ガトーマリアージュ ウェディングケーキに季節のフレッシュフルーツとシャーベットを添えて



◇ショコラ


ホテル西洋銀座
中央区銀座1-11-2
TEL:03-3535-1111


→→→クリックお願いしま〜す


ホテル 西洋銀座 (せいようぎんざ)