赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

有楽町 後楽そば 有楽町店

イトシアが出来て様変わりした有楽町駅前。


そういえば、改札を出て横断歩道を渡ったところにあった立ち食いそば屋ってどうなったんだろう?って思ったら、なんとガード下に移動していたようで。


オーソドックスなそばももちろんありますが、やはり焼きそばが有名かと。お客の半分ぐらいが注文する焼きそば。食券を渡すとあっという間に運ばれてきますが、なんともジャンクで郷愁をそそる味。屋台のやきそばのよう。変わってないなあ。



中学・高校時代、銀座・有楽町あたりで安くあげる時に、後楽そばの焼きそばにはお世話になりました。稲荷2個とスープが付いてくるセットも健在です。



後楽そば 有楽町店
千代田区有楽町2丁目9-1
TEL:03-3201-2634


→→→クリックお願いしま〜す


後楽そば (こうらくそば)