赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

日の出町 だるま

人間ドック帰りに、野毛の武蔵屋を覗いてみるも、「しばらくお休みします」という貼り紙が・・・おばあちゃんの具合が悪いんでしょうか。心配だ。


ということで、ふらっと暖簾をくぐってしまったのが、だるま。



久しぶりに、焼き物フルコースを堪能。最近は、ご主人ではなくお弟子さんが焼く場面も多いようですね。もちろん、ご主人、お元気そうでした。


スタートはビール。寒い日は日本酒の燗にシフトするとこれまた旨いですなあ。絶妙のぬる燗です。串モノはどれも美味しいのですが、なんといっても〆の牛ステーキ串。ホント絶品。満足です。






◇ぼんじり



◇ハツ




◇ラム



◇牛タン




手羽先 カレー味が絶妙



◇豚バラ




◇レバ



◇牛ステーキ串


だるま
横浜市中区日ノ出町1-1
TEL:045-231-2917


→→→クリックお願いしま〜す