赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

札幌 町のすし家 四季 花まる 時計台店

会議の後、札幌の同僚に連れて行ってもらった花まる。今札幌で大人気のお寿司やさんだそうです。


本店は根室にあるとか。札幌市内に4店あり、札幌駅JRタワーステラプレイスにあるお店(回転ずし)は行列のできる人気店だそう。連れて行ってもらったのは回転寿司ではない時計台店。


お店に入ると満席。店内はすごい活気。これは期待できそう。薦められるがままに、刺身盛り合わせから始まり、とにもかくにも寿司三昧。



◇ホッキ貝


ホタテ・金目・つぶ貝・ホッキ貝・イカ・まぐろ・うに・いくら・・・いや〜、どれも美味い!しかも安い!驚くべきコストパフォーマンス。これは行列店になるのも納得。一人前はどれも2カン。しかも、ネタは鮮度抜群でデカイ!ラーメンもスープカレージンギスカンもいいけど、やっぱ北海道は寿司やね。


隣りのおばちゃんグループが唖然とするほど、大量注文・大量消費だった我々一団。混んでいたせいなのか、お酒メニューは注文してからやたら時間がかかるのが難点ですが、あとはもう花まる!これは札幌を訪れるたびに通っちゃいそうです。



◇刺身盛り合わせ



◇金目



◇つぶ貝



◇ホタテ



◇まぐろ赤味



◇真いか



◇生ニシン刺し



◇活タコ吸盤





◇シメサバ



◇ほや刺し




◇真だち天ぷら



◇ひたすら喰らう、喰らう・・・


町のすし家 四季 花まる 時計台店
札幌市中央区北1条西2丁目1番地 札幌時計台ビル1F
TEL:011-231-0870


→→→クリックお願いしま〜す


町のすし家 四季 花まる 時計台店