赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新橋 荒井商店

新橋にペルー料理あり。


しかも、荒井商店というエラくギャップのある店名。美味しいという噂につられ、行ってきました。(○×商店という名前のレストランは、たいていアタリのことが多いです。)


ランチは日替わりで2種類。Aランチはチキン系の料理が日替わりになっているようです。この日は人気ナンバー1メニュー(と書いてあった)のペルー風骨付き鶏のパエリア。サラダ付き。



で、登場したチキン。ご主人はオテル・ドゥ・ミクニで修行していたという経歴のようで、確かに盛り付けが美しい。チキンは表面パリパリで美味。味付けは比較的あっさり目。ペルー料理って意外に繊細な味付けなんでしょうか。お好みでというピリ辛のソースを付けて食べるとこれまた美味い。行ったことはないのですが、ペルー、奥が深いです。


赤坂にあったら頻繁に通っちゃいそうな店ですな。とりあえず、日替わりランチ全制覇とディナータイムに行くことが目標。




荒井商店
港区新橋5-32-4 江成ビル 1F
TEL:03-3432-0368


→→→クリックお願いしま〜す


荒井商店 (あらいしょうてん)