赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 まるしげ無葉家

麦屋の次に、ラ・ブロシェットへ向かうも、すでにラストオーダーを過ぎており残念ながら断念。


向かったのはまるしげ無葉家(むようや)。ココは赤坂で一番好きかもっていうぐらい、よく出来た居酒屋です。なんせ、いつ行っても適度にガヤガヤしているところ、豊富なメニューが手書きで乱立しているところ、焼酎メニューが豊富なところ。しかも非常にリーズナブル。これぞ居酒屋の王道ですね。



白子の炙り焼き、豚のほっぺ丸焼き、からすみ・・・秀逸な酒のアテをつまみつつ、焼酎にエンジンがかかってきました(笑)。今日の炒飯も美味。ここ来ると、ついつい頼んじゃうのが炒飯なんだよなあ。


なんだかんだで、すっかり撃沈・・・ごちそうさまでした。



◇豚のほっぺ



◇からすみ



◇白子炙り焼き



◇炒飯



まるしげ無葉家(むようや)
港区赤坂2-14-8 山口ビル2F
TEL:03-3224-1810


→→→クリックお願いしま〜す