赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

錦糸町 ゲウチャイ 江東橋店

タイ料理のゲウチャイ。結構いろいろなところにお店がありますが、江東橋店はわりと評判高いです。


日替わりランチセットは3種類。この日は、鶏肉のバジル炒め、トムヤンクンの汁ビーフン、タイカレーのウェートがABCのセットで微妙に違う構成になってました。



鶏肉バジル炒めがメインのセットを注文。春雨のサラダも付いていてなかなか食べ応えあり。トムヤンクンの汁ビーフンは結構辛い。お約束の汗だくコースに(笑)。


タイ料理というと、忘れちゃ行けないのが4種の神器。バンコクの屋台に行くと、必ずテーブルの上に置いてあるアレです。唐辛子・ナンプラー・砂糖・唐辛子酢漬けのスパイスを自在に使うのが面白い。しかし、ラーメンや汁ビーフンに砂糖を入れるっていうのは、なんか不思議ですね。


なんとこのお店は、明け方5時前営業しているとか。夜中は現地の人で盛り上がっていそうです。






◇4種の神器



ゲウチャイ 江東橋店
墨田区江東橋2-15-4
TEL:03-3634-9991


→→→クリックお願いしま〜す


ゲウチャイ 江東橋店