赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

伊東 石舟庵 湯川本店

嫁さんリクエストで、保養所を出発してから向かったのは和菓子屋の石舟庵。伊東では人気のお店だとか。


確かに、お店の前はお客さんでいっぱい。しかも、美味しそうなまんじゅうがいっぱい。嫁さんのスイーツ買い物欲にエンジンがかかってきました(笑)。嫁さんが選んでいるというのか、何を買うのか悩んでいる間に、店の外でしばし娘の相手を。


お店の中で買ってからいただいたのが、桜餅。



ほんのりとした甘さで美味い。朝からスイーツというのも良いものですな。昔はアンコ系の和菓子が苦手だったのですが、今やすっかり甘いものもOKな自分が怖い…(笑)




石舟庵 湯川本店
伊東市湯川4-13-1
TEL:0557-36-2313


→→→クリックお願いしま〜す


石舟庵 湯川本店 (せきしゅうあん)