赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

沼津 パティスリー・リヴァージュ


伊豆からの帰り道に寄ったのは嫁さんお気に入りのパティスリー・リヴァージュ御用邸近くにポツンとあるお店。雅心苑という和菓子屋さんの洋菓子部門。


名物らしい「海岸通りのロールケーキ」をおみやげに、午前中だったのでシュークリームを買って店内でコーヒーを飲みながら朝のおやつタイム。店の奥が喫茶コーナーになっていて、コーヒーは1杯150円でセルフサービス制。



パイ生地のシュークリームは美味い。雨模様の中、しばし店内でのんびり。


さて、家でいただいたロールケーキですが、これが結構重量感あるロールケーキ。スポンジがずっしりとしてます。中はチーズクリームで、甘さ控えめ。


沼津界隈では冨久家のロールケーキが有名のようですが、ここのロールケーキもオススメです。伊豆帰りにちょっと寄る使い方がベストかな。







パティスリー・リヴァージュ
沼津市下香貫柿原2885-2
TEL:055-931-4215


→→→クリックお願いしま〜す


パティスリー リヴァージュ