赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

三田 綱町三井倶楽部

昨日は同僚の結婚式。晴れて気持ちの良い天気でした。


結婚式はサレジオ教会→披露宴は綱町三井倶楽部、と、実に王道な展開(笑)。


綱町三井倶楽部、披露宴で訪れるのは二度目。今回、初めて庭園をじっくりと眺めましたが、いや、広い広い。都心でこんな立派な敷地があるとはびっくり。



晴れていたので、庭園にてシャンパンで乾杯。美味いですな。


食事の方は、素晴らしいですね。オードブルから〆のデザートまで、見事な料理を堪能しまくりでした。「伊勢海老のお菓子仕立て」と、ここの名物(らしい)「ローストビーフは絶品。ローストビーフ、可能ならばお替りしたくなる美味さでした。


ということで、今年の披露宴お呼ばれは、2回とも食事は大満足。お幸せに!



◇庭園



◇庭園から見た三井倶楽部




◇オードブル フォアグラのムースが絶品



◇伊勢海老のお菓子仕立て



◇ライムのシャーベット



◇ローストビーフ!!!



◇ローストビーフ ヨークシャープディング



◇サラダ



◇デザート (暗くてブレてます・・・)



◇美しい天井


綱町三井倶楽部
港区三田2-3-7
TEL:03-3453-3011


→→→クリックお願いしま〜す


綱町三井倶楽部 (フレンチ / 麻布十番、赤羽橋、三田)