赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

娘っこのハマスタデビューと巨大クモ


昨日は朝から快晴。家族3人でハマスタのYB-T戦へ。娘っこがついにハマスタデビュー。人生初のプロ野球観戦となりました。



◇赤星


しかし、暑かった。春を通り越してもう初夏の陽気でしたね。娘っこは「六甲おろし」よりも、ベイスターズの「夢を追いかけろ〜!」に、アニキよりも内川に反応してましたが(笑)。まあ、おいおいトラ教育していくことにしましょう。



◇赤星本物



◇アニキ



◇件のメンチ。この日も「メンチフライ」ばかり・・・


試合の方は、福原がヘロヘロピッチング、打線はタイムリー欠乏症、草野球のような守りのミスで負けるべくして負け。ベイのルーキー細山田&松本、それからポスト石井琢・石川の活躍が目立ちました。ワセダルーキーコンビには頑張ってほしいものです。しかし、鳥谷のホームランが売り子さんを直撃したとのこと。心配ですねえ。


試合後、日本大通前で巨大クモ2匹に遭遇!



その正体は開港博Y150のプレイベントで、ラ・マシンのスペクタクル・アートということでした。高さ12メートルと圧巻。まるで、二十世紀少年の地球最後の日に出てくる巨大ロボットのようでしたが。


かなり大人数で操縦しているところが、結構ユーモラスでした。






横浜4-2阪神


→→→クリックお願いしま〜す