赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

藤沢 飯田牧場(イイダ牧場)


神奈川県に、日本一小さい牧場あり。


ということで、先日の週末に行って参りました。藤沢にある飯田牧場。おおよそ牧場というイメージとは全然違いますが、確かに牛がいます。牛の家という感じでしょうか。



天気もよく、暑かったので、お店は大盛況。牛舎の前で牛を眺めながら舐めるソフトクリームとジェラートっていうのもイイですね。和みます。暑かったので、あっという間に溶けはじめ、急いで食べました(笑)。味の方は、こってりというよりはあっさりとしていてほのかに甘い。素朴に美味しい。娘っこは興味津々、牛を眺めてました。



ジェラート



◇牛がのんびり


狭い敷地内ですが、駐車場も完備されていて、ひっきりなしに家族連れのお客さんが訪れてます。お店の中には、地元産の野菜や米も売っていて、「地産地消」を実践してますなあ。


ゴールデンウィークは混雑しそう。平日に休みを取ってふらりと訪れるのが良さそうです。




飯田牧場
藤沢市西俣野981
TEL:0466-83-6010


→→→クリックお願いしま〜す


飯田牧場 (アイスクリーム / 六会日大前、善行)