赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

茅ヶ崎 なんどき牧場

続・神奈川の「牧場」巡りシリーズ。


といっても、なんどき牧場は牛がいる「牧場」ではなく、レストラン。神奈川が誇るブランド豚、高座豚の料理がいただけるお店。


一見ファミレスのような感じですが、高座豚のメニューがいっぱいありました。高座豚のステーキ、味噌漬け、ロースカツを注文。



高座豚のステーキ


まずはこってりとした味噌漬け、美味い!これはビールに合いますね(飲んでないけど・・・)。美味かったので、お土産にも買って帰りました。



◇味噌漬け


次に、ロースカツ。豚の美味さを満喫するには、ロースカツを喰らうべし、というのが個人的な信念ですが、脂がほんのり甘いですね。これまた納得。



◇ロースカツ



そして、最後は真打、高座豚のステーキ。一見、豚とは思えないほどサシが美しい。自分のお好みで焼いていただくわけですが、こんがり焼けたステーキをご飯に載せていただくと、これまた美味い!うむ、高座豚、美味いぞ。






湘南野菜を使っているというお漬物(マリネ)もなかなかでした。ということで、外観はファミレスなのであれ?っと思いそうですが、茅ヶ崎方面にお越しの際は、オススメです。





なんどき牧場
茅ヶ崎市今宿1024
TEL:0467-83-2775


→→→クリックお願いしま〜す


なんどき牧場 (洋食 / 平塚、茅ヶ崎、北茅ヶ崎)