赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

阪東橋 酔来軒(すいらいけん)

横浜橋商店街入口近くにある噂の酔来軒。散歩がてら家族で行ってきました。


いかにも街の中華という風情。地元の人らしきお客さんで賑わってます。


まずはビールで、ここの名物らしき鶏脚の煮込みを。醤油でこってりとした味付け。これは美味い!ビールと合うのも納得。



◇鶏脚の煮込み


次にトマト肉団子。肉団子の中にミニトマトが入ってます。噛むとトマトがジュワッと飛び出す。アチチチチ・・・(笑)。ハンバーグ+トマトのカップリングなので、娘っこ大好物ですな。一心不乱に食べてました。



◇トマト肉団子


そして、名物酔来丼。もともとはまかない丼だったのがメニューになったとか。ラーメンの具がご飯の上に載ってます。辛子醤油ダレをかけてぐちゃっとかき混ぜていただくわけですが、う、美味い!!!



◇酔来丼



◇タレ



◇まぜまぜ


これで400円なのですから、驚愕のコストパフォーマンス。しかも、ラーメン小かワンタン小を付けても+200円。恐るべし、酔来軒。これはハマりますな。



◇ラーメン小


他にも酒のアテとして期待できそうなメニューが目白押し。これは選ぶのが悩ましい(笑)。


店員さんの接客も非常に好印象。夜も遅くまでやってるので、残業メシに1杯するのに最適ですね。



酔來軒
横浜市南区真金町1-1
045-231-6539


→→→クリックお願いしま〜す


酔来軒 (広東料理 / 阪東橋、伊勢佐木長者町、黄金町)