赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

伊勢佐木長者町 ムカヰベーカリーの大納言

バーデンバーデンという老舗のパン屋さんの大納言。これが我が家では人気。とにかく美味い!


クロワッサン生地の中に大納言が入ってますが、ほのかな甘さがトーストすると映えます。バターを塗って食べるとなお良し。



大納言は火・木・土のみ。早めに行かないとたいてい売り切れてます。電話して取り置きしておくのが一番確実なようです。ヨコハマの隠れた逸品ですな。



月・水・金はもうひとつの名物、ガーリックブレッドの日。こちらは、ガーリックバターがどどんと入った食パン。ちょっとクド目の味付けがクセになります。


しかし、なんでムカヰベーカリーなのに、店名は「Barden-Barden」なんだろう?ドイツと関係があるのか?




Barden-Barden ムカヰベーカリー 山田町店
横浜市中区山田町4 フロール山田町第1-12号
TEL:045-261-3535


→→→クリックお願いしま〜す