赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

亀戸 ホルモン青木 1号店

亀戸のホルモン二強のひとつ、ホルモン青木。


お店の看板から妙なインパクトあります。


開店直後ですでにお客でびっしり。期待度が高まりますね。



まずはレバ刺しから。生ビールをぐびりと飲みながら、立方体のようにカットされたレバ刺しをぱくり。



◇レバ刺し


アイドリングしてきたところで、人気メニューを注文。シマ腸(塩)、極みホルモン(タレ)、エンガワ塩(豚ハラミ)を注文。


ここのホルモンはかなり大ぶり。しかも脂が強烈。七輪の上で焼くと火事です(笑)。脂こってりで口の中でとろけます。基本、味付けが濃いので、これはビールがすすむ訳だ。個人的には、シマ腸塩の方が好みかな。



◇シマ腸



◇極みホルモン


エンガワの方は、ポン酢であっさりいただくスタイル。こちらの方は歯ごたえありますね。ホルモンとは対照的です。



◇エンガワ塩


他のホルモン系メニューについては次の機会かな。とにかく脂こってりなホルモン好きにはストライクかと重います。しかも、ランチタイムも営業しているようですね。


すぐ近くには亀戸ホルモンの本店と亀戸餃子。この一角は亀戸B級グルメ銀座ですな。



ホルモン青木 1号店
江東区亀戸5-3-10
TEL:03-3636-0987


→→→クリックお願いしま〜す

ホルモン青木 1号店 (ホルモン / 亀戸、亀戸水神)