赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

八戸 鳥将(とりまさ)

八戸屋台村みろく横丁。比較的最近できた横丁のようですが、八戸の新しい観光名所のようです。


丑三つ時でもまだいくつかのお店は営業中。



ラーメンを食べたいという同僚に付き合ってふらりと入ったのは鳥将(とりまさ)。カウンターの感じが中州の屋台をほうふつとさせる印象。


お通しのつぶ貝をつまみながらハイボール




そして〆のラーメン。焼鳥とおでんが本職のお店ということなのか、あっさり醤油味のスープが美味い。酔っ払った後には染み渡るなあ。お店のおばちゃんがすごくフレンドリーでした。


最近は日本全国いろいろなところで、横丁文化が人気のようですが、みろく横丁でのはしご酒というのも面白そうですね。





鳥将(とりまさ)
八戸市六日町 八戸屋台村みろく横丁 やんせ市二丁目
TEL:090-8928-7958


→→→クリックお願いしま〜す


鳥将 (おでん / 本八戸)