赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 うずまき


ヌーベルシノアテイストな中華 うずまきに行ってきました。


通りに面しているのですが、入口が実に控えめ、というか目印がすんごくわかりにくい。最初は気づかずに通り過ぎてしまいました(笑)。


同僚の間ではタンタン麺のランチが人気のよう。思いっきり惹かれましたが、海老と天豆の高菜そばをチョイス。「海老と豆」という取り合わせが面白いですね。



野菜系の小鉢が2種類ついていたり、出てくる料理は見た目がキレイでセンスありますね。女性客が多いのもよくわかります。






海老と天豆の高菜そばは、見た目鮮やか。そして上品な味。塩味のスープが美味いですな。量が若干少なめなのが、がっつりいただきたい時にはやや物足りない気もしましたが・・・


他の定食も美味しそうでした。夜の定食2100円というのも気になりました。今度残業メシがてら攻略してみようかな。



うずまき
港区赤坂5-5-11 赤坂通り50番ビルB1F
TEL:03-3584-2116


→→→クリックお願いしま〜す


中華 うずまき (中華料理 / 赤坂、溜池山王、六本木一丁目)