赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

街なか ちょい土産市民投票


久しぶりに快晴の週末。嫁さんに連れられて向かったのは日本大通


Y150関連イベントで、中区開港ルネッサンスなるものを開催中。その一角に「街なか ちょい土産」市民投票なるものがありまして、「市民の義務」として投票してまいりました。



要は、ヨコハマの手土産を皆で試食して、皆で投票して後日認定するとか。41品目をいろいろ試食して、気に入ったものを10個選ぶというシステム。




会場は、明らかに狭すぎ!!!。テント内に、出品されている惣菜やら、お菓子やら、パンやら、はたまた日本酒にワインにお茶やらをちょこちょこ試食しました。娘っこもいろいろと試食しまくったようで。





知らなかったけど、いろいろあるんですねえ。嫁さんのママ友のご実家も出品してました。名前は「めで鯛月餅」。




◇景品


Y150ネタであちこち盛り上がっているのも、イイですね。この後は最近できたばかりの象の鼻公園から赤レンガパークを散策。しかし、暑かった〜


→→→クリックお願いしま〜す