赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

青山一丁目 づゅる麺 AOYAMA


目黒にあるづゅる麺池田の2号店が、青山一丁目の裏通りにあり。


しかし、変換しにくい名前だ(笑)。


オーソドックスにつけ麺を注文。



豚骨&魚介だしのスープ。魚介系の匂いがぷんぷん。それでも足りない人には、お好みで魚粉を足せます。中には刻んだキャベツが入ってます。



麺は極太でもちもち。250グラムとまずまずの量。スープによく絡む。おおっ、ほのかに甘みのある麺。ものすごくパンチがあるわけではないが、悪くない。あっさり完食です。大盛にしておけばよかったかな。神宮球場前か後に訪れるのに良いかもしれません。



◇魚粉



づゅる麺AOYAMA
港区南青山2-2-15 ウイン青山1F
TEL:03-5410-0844


→→→クリックお願いしま〜す