赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

野毛ハシゴ酒 後半戦


野毛ハシゴ酒後半戦は、延明で羊の串焼きと水餃子に舌鼓。今は、もともと支店だったお店のみ延明と名乗っている模様。



◇もちもちの水餃子



◇このタレが美味い


店を出るとここからは渋いバー3連戦。


日の出理容院→喫茶みなと→〆はクライスラーハイボールハイボール、水割り、という展開。


日の出理容院、あの薄暗く狭い店内に、次々と人が呼び寄せられているかのように入ってくるところが、いつもながら面白い。



◇日の出理容院ハイボール


喫茶みなとは、なぜかお客さん?のアコースティックライブ開催。盛り上がってました。相変わらず、トイレに行くときの長い廊下が不思議。トイレの花子さんでも出てきそうです(笑)。


〆のクライスラー。ジュークボックスでオールディーズをかけ、オーシャンウィスキーの水割り。長靴型のグラスが洒落てます。



◇水割りはブーツ型のグラス


ということで、ハシゴ酒終了。翌日は濱マイクを観たくなるのが、野毛ハシゴ酒の副作用かな(笑)。


→→→クリックお願いしま〜す