赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂見附 黒猫夜


訪れるといつも満員につきなかなか縁のなかった黒猫夜。ついにランチで行ってきました。


怪しげな雰囲気の店内、味がありますね。


ランチメニューは土鍋御飯1品のみ。週イチでメニューが変わるようです。この日は牛肉の土鍋御飯。



運ばれてきた土鍋御飯。湯気がもうもう。見るからに熱そう。しかも、ボリューム満点。スープ、サラダが付いて890円は実にコストパー良し。



ぐちゃぐちゃっとかき混ぜてからパクリ。八角でしょうか。スパイスが効いていてこりゃ美味い。しかも、じわじわっと辛味が効いてきます。新陳代謝が活発なので、すぐに汗だく(笑)。



+100円で大盛にもできるようですが、普通サイズで十二分に満足。週イチリピート意向大。バリエーション豊富な紹興酒と不思議なメニューのディナータイムにも、黒猫夜してみたいっす。


黒猫夜
港区赤坂3-9-8 篠原ビル3F
TEL:03-3582-3536


→→→クリックお願いしま〜す


黒猫夜 (中華料理 / 赤坂見附、永田町、赤坂)