赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

桜木町 Bubby's 横浜

マイケル・ジャクソンの訃報。KING of POP。自分的には、Princeと並んで80年代POPの象徴でした。洋楽を聴き始めた頃、好きか嫌いかということはともかく、マイケルのアルバムは無視できない存在で、よく聴いてました。ソロ第1弾のOff the Wallは今聴いても名作です。


さて、ニューヨークのトライベッカで人気のカフェ&レストランがなぜか桜木町駅前に期間限定で登場!


ということで、週末に家族で散歩&偵察がてら行ってきました。Bubby's横浜。みなとみらい側、以前ユニクロとかあったガード下のところにお店がオープンしてました。休日かつ、駅前という立地、かつY150効果もあるのか、結構な賑わい。



やはりニューヨーカーに人気のコテコテメニューで行くべきでしょう。バビーズバーガー、エッグベネディクト、デザートにチェリーパイ、ドリンクはピンクレモネード(苦笑)。



いきなりチェリーパイから登場したのには唖然としましたが、まあ甘かろうが辛かろうがコッテリ系であることは変わらずなので、まずはチェリーパイを。ううむ、酸っぱい・・・生クリームで中和だ〜。



◇チェリーパイ


ハンバーガーは、最近流行の本格的なハンバーガー。値段相応に食べ応えあり。噛むとじゅわっと広がるソースと肉汁が美味い!



嫁さん注文のエッグベネディクト。初めて食しました。イングリッシュマフィンの上に、ポーチドエッグとハム。そして、まったりかつ酸味のあるソースがどっぷりかかってます。なるほどね。玉子好きにはたまらない味かも。毎日こんなの食べてたらヤバそうですが・・・(笑)



エッグベネディクト


店内はいかにもな古き良きアメリカンな雰囲気。野毛側と違ってみなとみらい側は、おススメできるお店がほとんどないので、ある意味朗報かも、ですね。2年間の期間限定らしいので、みなとみらい散策ついでにどうぞ。




たねまる


バビーズ 横浜
横浜市中区桜木町1-1-1 JR桜木町駅高架下
Tel:045-263-8139


Bubby's 横浜 (カフェ・喫茶(その他) / 桜木町、馬車道、みなとみらい)


→→→クリックお願いしま〜す