赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 みやざき料理 でんでんでん

蒸し暑い梅雨真っ盛り。こう暑いと冷汁欲求がMAX。


でんでんでんへ直行。チキン南蛮レディースサイズ定食+冷汁で。レディースサイズにすると、チキンの量が若干少なめですが、それでも十分な量。



どんぶり飯の上に冷汁をどばっとかけて、さらさら、というかぱくり。あ〜、美味い。かえって食欲増進。ご飯は当然おかわり。




ここのランチはついつい食べ過ぎてしまいます。それにしても冷汁。すばらしい料理!冷汁を考案した人(たぶん、宮崎の人ですよね)にリスペクト。



ちなみに、定食にもれなく付いてくるおみくじ結果。この日は「吉」。豆の料理を食べなさい、と書いてありました(笑)。


でんでんでん
港区赤坂3-14-7 2F
TEL:03-5561-9811


→→→クリックお願いしま〜す