赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

日本丸と海王丸を見てきた


Y150の中でも、数少ない?まともな企画、船舶公開。


この日は、日本丸海王丸が「総帆展帆(そうはんてんぱん)」するということで、大桟橋まで行ってきました。



「総帆展帆(そうはんてんぱん)」とは、29枚すべての帆をひろげるということで、大桟橋はものすごい人、人、人。。。



これまでの大桟橋散歩史上、一番の混雑ぶりでした。いや、暑い・・・


すべての帆を広げた日本丸海王丸、美しいですなあ。鉄道に比べると船に関してはあまり興奮することがないのですが、巨大な建造物を目の当たりにすると、圧倒されます。とりあえず、GRDで写真撮りまくり。




しかし、肝心なところで娘っこはベビーカーで爆睡中・・・(笑)


日本丸海王丸の反対側には、ぱしふぃっく・びいなす(ひらがななんだ!)が停泊してました。



こーいうので、いつかは世界一周とかしてみたいもんだ。がんばろう・・・


→→→クリックお願いしま〜す