赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

横浜中華街 楽園


両親が遊びに来たので、夕食はおなじみ中華街へ出陣。


今回は久方ぶりに楽園へ。モツ料理で有名な名店です。


お腹が減った〜っと騒ぐ娘っこ対策で、最初に炒飯と玉子スープを注文し、オトナはゆっくりモツ料理からスタート。



◇センマイ和え物


楽園名物、センマイの和え物。丁寧に処理されているので、まったく臭みがなく、プリプリの食感。葱生姜とパクチーに絶妙な塩味のタレ。ヤバイ美味さ。ビールのアテに完璧過ぎです。



そして、楽園に来たらマストなのが巻揚げ。懐かしい気分になる味。野菜がたっぷり詰まってます。これもビールに合う、合う。



◇巻揚げ


娘っこが炒飯と玉子スープを一心不乱に食べ続ける間に、胃袋炒め、子袋炒めとたたみ掛けます。あ〜、プリプリ。ホルモン好きにはたまらん味。紹興酒とホルモンのコンビネーションもいけます。



◇玉子スープ



◇炒飯



◇胃袋の炒め



◇子袋の味噌炒め



空心菜


〆にビーフンで終了。満腹!大人数だとやはり中華は楽しいです。



◇餃子


ビーフ


お店はおよそ「楽園」とは思えない飾り気の無さというか殺風景というか、中華街には珍しく一見やる気のなさそうな店ですが、イイ仕事してます。ホルモン好きには「楽園」であること間違いなし!


楽園
横浜市中区山下町154
TEL:045-641-9308


→→→クリックお願いしま〜す


楽園 (広東料理 / 日本大通り、石川町、元町・中華街)