赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

駒沢 芝浦

YAKINIQUESTのYLさんリコメンドの焼肉芝浦


会食で初見参。店名は「芝浦」なのに、場所は「駒沢公園」の近くにあり。なんとも紛らわしい〜(笑)


団体だったので、3階の座敷席に案内されました。1階のカウンターは風情あり。一人焼きできそうですね。


さてさて、YLさんからおススメされていた部位を一通り注文し、さあ、肉三昧スタート!



◇炙り3秒(カルビ)


まずはセンマイ刺し。鮮度抜群で美味い。芝浦の食肉加工所が店名の由来とのこと。ホルモン系への期待感が高まります。



◇センマイ刺し


キムチはお約束で。



◇キムチ盛り合わせ


続きましては、上タン塩。厚めのカッティングが嬉しいっす。サクサクっとした食感。噛み応えあって美味。



◇上タン塩



◇こんがり!


そして、レバ刺しにシマ腸にどこだか忘れてしまったこの日おススメの部位にギャラ(だったかな?)。ホルモン系のメニューが充実していて、嬉しいですね。しかも、臭みが無くてプルプルの食感で、美味い。ホルモンパラダイス。あ〜、幸せです。



◇レバ刺し



◇シマ腸



◇名前を忘れました・・・不思議な食感



◇ギャラ


正肉系へシフト。ハラミはわさび醤油で。うーん、美味い。レベル高いですな



◇ハラミ


次に炙り3秒というメニュー。正体はカルビだそうですが、その名の通り、さっと炙って、くるくる巻いてパクリ!!!白いご飯と合わせると感涙モノ。聖地金竜山を思い出す長〜いカッティングですな。



◇ご飯と一緒に食べると美味い!


そして、今回一番インパクトがあったのが、メガネ。初めて聞く部位。股関節周辺の肉だそうです。これが、あっさりとした赤味なんですが、肉食べているぞ〜、という充実感を味わえます。噛み締めるのが楽しくなる美味さ。これにご飯だけで十分かも。なんて。



◇メガネ


一同、メガネに反応しまくり。タレについで塩でもおかわり。個人的にはタレをご飯に載せて食べるのが好みかな。


並カルビも十分なサシ具合。全般的に味が濃い目ですが、十二分なクオリティで満足です。〆は冷麺。毎度のことながら食べ過ぎました(笑)。



◇カルビ


1人でフラッと入って、レバ刺し、メガネ、その日おススメのホルモン系一品にご飯、というのが、1人焼きの黄金パターンかも。と、勝手にシミュレーションしつつ店を後にしました。


ら、ぼうふ米沢屋と、東急沿線は、焼肉のレベルが高いですね。


芝浦
世田谷区駒沢5-16-9 駒沢ビル
TEL:03-5706-4129


→→→クリックお願いしま〜す


焼肉 芝浦 (焼肉 / 桜新町、駒沢大学、用賀)