赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

関内 Bistro VegetableMarket(ベジタブルマーケット)


嫁さんのリクエストで、ようやくベジタブルマーケットへ行ってきました。Kさんおススメのお店。


伊勢佐木モールからちょっと奥に入ったところの通りにさりげなくあるお店。注意していないと通り過ぎてしまいそう。



ランチメニューは一品のみ。この日は「ポークヒレ肉のグリエールチーズローストハーブ風味トマトソース 米茄子のグリル、おくら、アスパラガス添え」(長い・・・笑)。ライスかパンが選べます。


まずサラダが出てきました。「もりもりサラダ」。レタスの上に漬物の千切りが載っています。見た目はフツーのサラダですが、お店の名前どおり、野菜が新鮮で美味い!



そして、メインが登場。見た目が色鮮やかですねえ。フォトジェニックです。味も満足。アスパラと茄子がほんのり甘くて美味しい。ただし、ボリューム的には女性向きなんでしょうかね。ガッツリ派としては、やや少ないかなあ。



そして、嫁さんが注文したデザートは、これまた見事にフォトジェニック。一口いただきましたが、美味い。



こじんまりとしてますが、非常に居心地の良いお店。最近、横浜界隈ではディープな店比率が高いので、夏の昼下がりにビストロでゆっくりランチというのも気持ちイイですね。



若いご夫婦二人でやっているようですが、サービスも良くて非常に満足。ディナータイムにも行ってみたいですが、娘っこ連れでは、まずはランチメニュー制覇の方からかな。


Bistro VegetableMarket(ベジタブルマーケット)
横浜市中区吉田町2-7
TEL:045-243-5150


→→→クリックお願いしま〜す


Bistro VegetableMarket (洋食 / 関内、日ノ出町、伊勢佐木長者町)