赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

定山渓 カフェ 崖の上(がけのうえ)

1月に訪れたものの、休業中につき入れなかったカフェ 崖の上に再トライ。


閉店30分前になんとかたどり着きました。良かった、営業してた!



大人数だったのと、原則幼児は入店できないそうなのですが(そりゃあそうか・・・)、お店の人のご好意でテラス席に案内されました。テラス席から広がるの絶景に一同大はしゃぎ。



◇テラス席


眼下は確かに崖・・・。ホントに崖の上だ。緑色の木々がまぶしいです。



◇崖の下・・・


皆でケーキをシェアしました。崖の上ケーキというのは、シフォンケーキのようです。後は、チーズケーキが3種類。チョコのチーズケーキなる珍しいケーキも。



◇崖の上ケーキ



◇チョコ味のチーズケーキ



絶景を眺めながら飲むコーヒー。わずか30分でしたが、贅沢なひと時を満喫。リゾート気分を存分に味わえるカフェです。


会計の時に店内も見学。店内はうなぎの寝床のように縦長で面白いです。



◇店内


何と言っても一番奥の特等席は見事。これは長居したくなるな。お店の人曰く、一番長かったお客さんは4時間半座ってたとか。納得。



◇特等席!



◇絶景!!!


お店のセンスも良いし、静かだし、絶景を楽しめるし、定山渓近辺を訪れる際はマストなカフェです。




カフェ 崖の上(がけのうえ)
札幌市南区定山渓567-36
TEL:011-598-2077 


→→→クリックお願いしま〜す


カフェ 崖の上 (カフェ / じょうてつバス 定山渓中学校前 徒歩15分)