赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

センター南 炭焼喰人

だいぶ先日のことになりますが、わが家の暑気払いということで、大人3人+幼児1名の計4人で夏の炭焼喰人詣で。


娘っこがついに人生初の炭焼デビュー。店長のダイスケさんに、「ニク、ニク〜」とアピールしまくり(苦笑)。血は争えないようです。そりゃあ、美味いわけだよ。


ということで、魅惑の厚切りオンパレードを堪能。


夏は刺し系メニューがないので、レバ炙り。でも、生でもOKな鮮度です。



◇レバ炙り


初めて食べたフランクという部位。赤味であっさりとしてます。さっと焼いてぱくり。美味い。



◇フランク


名物・厚切り上タン!!厚すぎて焼くのに15分近く。カリッ、サクッとした食感。あまりに美味すぎて何も言うことありません。



◇厚切り上タン


見事な断面。

◇断面図



◇フランク&タン塩


厚切り上ロースも見事なクオリティ。これは焼肉というよりはステーキですな。



◇厚切り上ロース


ホルモンを盛り合わせで。厚切りの合間につつきます。



◇ホルモン盛合せ


お馴染みのカイノミ。相変わらず見事なボリューム。バーベキュー気分に。



◇カイノミ


ハラミの積み木。こちらも焼きがいありますね。



◇ハラミ


これで1000円!という上ロース。これでご飯を食べるとホント幸せ。



◇上ロース


密かに美味いブラジリアン・ソーセージ。娘っこは大喜び。それにしても、娘っこの食欲は衰えず。。。

◇ブラジリアン・ソーセージ


〆に冷麺。今日はフローズンにする時間がなかったとか。



◇冷麺


今回もいっぱい食べました。ごちそうさまでございました。


炭焼喰人
横浜市都筑区茅ヶ崎中央26-25 ラフィネ・ブラン1F
TEL:045-929-2919


→→→クリックお願いしま〜す