赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新橋 大勝軒 新橋店

おおっ、新橋にも大勝軒があったんだ!


思わず入ってしまいました。メニューは食券制になってます。もちろん、特製もりそばとラーメンの2トップ路線になってますが、味噌もりそばや味噌ラーメンもあるんだ。


オーソドックスに特製もりそばを。麺は小(200g)・並(300g)・大(400g)・特盛(500g)という分布。まあ、並にしときましょうか。



席に座ってから5分ぐらいでやってきました。太くてモチモチ麺と甘酸っぱいスープ。大勝軒ですなあ。気のせいか、スープが若干甘い気がしましたが。チャーシューが薄っぺらかったのが残念。。。



ずるずるっと一気に完食。スープ割りを入れて、スープも飲んで、いつもの大勝軒の楽しみ方。


お店を出ると、いつの間にやら行列が。場所柄、昼時の混雑は必至でしょうか。



大勝軒 新橋店
港区新橋3-23-1
TEL:03-3436-2620


→→→クリックお願いしま〜す