赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

阪東橋 ビストロ・ショー・ラパン

横浜で評判のビストロ・ショー・ラパン。前からずっと行きたいと思ってたのですが、ようやくランチで行ってきました。


13時過ぎに到着しましたが、お店は満席。ちょっと待ってから席へ。さすがは人気店です。


ランチメニューはひとつのみ。ハンバーグのオニオンソース(だったかな?)。潔くて良いですねえ。シェフ(というかご主人)1人でまかなっているようで、こりゃ大変だわ。



まずはサラダ。むむむ。こりゃ美味い。ドレッシングが実に好み。只者ではないです。



そしてメインのハンバーグ到着。ひとつひとつご主人が手ごねで作っていたようですが、これは絶品!!!フツー、ランチでこんなレベルのハンバーグはお目にかかれません。しかもパスタもついていてボリュームたっぷり。もちろん、ライスもついてます。




一心不乱に食べるのみ!恐るべしです、ショーラパン。


しかも、食後はデザートにプリン登場。これも、絶品です。これ単品でも十分モトが取れるクオリティです。その上コーヒーまで付いて、なんと950円也。あり得ないコストパー。感動的です。



ご主人はホテルオークラでご活躍されていた、という経歴だそうですが、納得ですね。会社の近くにあったら週一で通うな、いや、マジで。


夜は前日までの完全予約制だそうですが、一度ディナータイムに行ってみたいです。しかし、こんなスゴイお店がしれっと阪東橋にあるのが横浜の奥深さですね。



ビストロ・ショー・ラパン
横浜市中区弥生町3-29-1-101
TEL:045-251-0024


→→→クリックお願いしま〜す


ビストロ ショー・ラパン (フレンチ / 阪東橋、伊勢佐木長者町、黄金町)